2016年3月30日水曜日

仕事辞めました

4年お世話になった会社を退社した。

2週間くらい経って、体調なんかもかなり良くなってきたかと思う。
やらなきゃいけないことも少しずつ確実に進めなければ


・実家の仕事
・就職活動
・勉強

2015年1月4日日曜日

2015買い物

エンジニアドガーメンツのセットアップスーツ
ウールでクラシック、ウォッシュ加工で裏地が洒落てる。
じわじわと惹かれてる。春夏のコットン生地も欲しい。


まだ聴いていない音楽
Clark-Clark
Röyksopp-The Inevitable End

2014年8月19日火曜日

夏の夜。仕事の日々 愚痴

夏の初めには恋人ができた。初恋だった。
出会ってからずっと好きで数年目にして関係が変わった。
しかし、それも夏が終わらぬ内に終わってしまった。
実は最初から決まっていたのではないかと思うくらいに引き際はさらりとしていた。
きっと彼女とは、よき親友としての関係でいられるだろう。好きだからこその決断、運命だった。

仕事は余裕を持って作業をこなせている反面、日々会社に対しての不満は募っていく、考えれば考えるほど、ドツボにはまる。
果たしてと毎日考える。
本当にそろそろ行動を起こすべき時なのだろう。
臆病か慎重か真面目か、いずれにせよこの大きな決断で考えすぎということはないと思う。
考え、聞き、見て、決めよう。

私生活、仕事、相変わらず悶々と生きている。
自分がどういう結果を残したのか、何かしら残しているのだろうけど、自分を信じるのに不安が重なってきた。
もっと自信を持ち、行動したい。

とにかく、日々笑って、酒を飲み、しゃべり、お金を稼いで生きている。
もっともっと豪快にやりたい。そのためにも勉強だ。修行だ。


次の更新は最近買ったものをアレコレ載せよう。
ネット通販しすぎている・・・どれも良い品なんだけどね。。。

2014年4月2日水曜日

かぐらざか、つぎへ

神楽坂に引っ越してきた。仕事は3年目。ますます、立場は微妙になっていく、このままでは不安ばかり。
つぎへ行くため準備をしよう。

・Alove! オーストラリアン・ラブラドゥードルの会報誌
実家で一瞬、眼に止まったのだけど忘れられない。


・レシピ本
フォーマット作成の勉強


まずはこの辺やってみよう。
考えて描いてパソコン使って刷ってファイリング。

準備だ。 

2014年1月23日木曜日

現状打破

働き始めと比べてお腹はすかないですし、目標が見えないし、そろそろ打破しないと

引っ越して
作品作って
転職して
WEBとか全然関係ないことでも技術勉強したい。

夢見がちに、まずは空想から、欲求を高めていかなくては。。。

2014年1月8日水曜日

3年目?

去年は「承」。今年は「転」か。そろそろそろそろ
今の結果ではなく、その先を考えろ

2013年2月23日土曜日

モノとかアレとかソレとか

うん、作ろう

やらなきゃ、やらない

ねよ

2013年1月2日水曜日

うわっ

あっという間に一年。
今年は起承転結の「承」の年にするよ。
なにかをちょっとずつ形にするんだ。

2012年5月19日土曜日

正社員

1月に中途社員として入社しまして、眼の手術や会社での失敗。いろいろありましたが、正社員になりました。学校を卒業しても、希望職には就けず、フワフワと生きていましたが、希望だけど厳しい業界に身を置いています。
前々からわかっていました。ぼくの弱点、短所。もちろん気にいていますが、なかなか治りません。でも、今はやるしかないのです。短所を気にしてばかりじゃ面白くないし、自分が追い込まれるだけ。楽しいこともやりがいも未来もきっとある。だから、がんばります。続けます。いずれ花が咲くのを願いつつ

やっぱり愚痴っぽいふうになってしまいましたが、この気持ち10年先も忘れず、何かしらの形があって欲しいので、ちょっとした決意です。



また気が向いたら、それでは・・・

2012年2月21日火曜日

HERE TODAY: CAMERA TALK

実は当たり前なんだろうけど、改めて共感。やっぱりぼくにとってもスマフォはカメラではない、記録するツール。自分に合ったカメラを持ったとき、それはぼくに何を与えてくれるのだろう?

HERE TODAY: CAMERA TALK: どうしてデジタルカメラは フィルムカメラと 同じ形をしていなければならないのだろう? ポロライドカメラ以降 自分にぴったりとくるカメラが見つからなかった。 正方形フォーマットのフィルムカメラを買ってみて ポラロイドが いかに(ぼくにとって)優れた機械だったかを思い知った。 う...

2012年2月6日月曜日

DIPTYQUE-TAMDAO


キャンドルとか紙チップ(紙チップは違うブランドか古すぎたのか、ネットで見つからない)のは見かけてて気になってたんだけど、持ってたオードトワレがなくなってきたのと、飽きてきたので、買ってみました。
早速1Push。今までのが柑橘系だったので、これはウッディで落ち着いた感じ。それでも、あまり嗅いだことないようなので、初めの印象としては良いです。
DIPTYQUE

2011年12月28日水曜日

報告&年賀状

報告です。
就職できました。うろうろしまくっていたのですが、デザイン関係のお仕事始めます。
働くのは来年からなので、それまでいつも通り過ごします。

年賀状、デザインは出来上がり印刷をする段階です。今回こそはってことでプリントゴッコ使う予定。だけど、明日実家帰らなければいけなかったり、眠かったりで危うい。アウー
とりあえず、来年は今年よりもお金のある生活できるかな。

2011年12月12日月曜日

深夜食堂×dancyu [真夜中のいけないレシピ]


この本良いです。
漫画とレシピのコラボ本は今増えていますが、この本はレシピ的な観点よりも、その料理についてのエピソード、うんちくがのっています。シンプルなメニューだからこそなのでしょうが、それだけ馴染み深く、意外と知らない情報が満載で、料理上手な人も、そうじゃない人も楽しめます。レイアウトも漫画の切り抜き、料理写真、文字が読みやすくおすすめです。

TheWall-PinkFloyd

バウスシアターでピンク・フロイドのザ・ウォールを観てきました。すごかったです。
実写にアニメに、エログロ、風刺。何でもあり
そして、音楽が素晴らしかった。でも、また観るとなると、ちょっと覚悟がいるかも

2011年12月3日土曜日

鍋割山


鍋割山行って来ました。
思ってた以上に本格的な山で、フェス用の靴で行ったのですが、少し大変でした。
しっかりとした山靴が欲しくなりました。ゴローとか、
山頂では鍋焼きうどんに、作っていった吉野鶏めし、ビールで乾杯。
曇っていたので、富士山は見えないかと思いましたが、薄く見えました。雪がかかり始めてかっこ良かったです。
下山後はスーパー銭湯でくつろぎ、近くの居酒屋でほろ酔いに楽しみました。
充実した一日。

2011年10月6日木曜日

Hiker's Depot HIKER SACOCHE "BB" style/ハイカーズデポ ハイカーサコッシュ"BB"スタイル

使いやすいです。

Hiker's depot

2011年9月22日木曜日

閲覧サイト:ファッション

まとめてみます。
好きなサイトから・・・


プロ的じゃないセンスが良い。色のバランスやレイアウトがすごく好みなのです。

a.co
1LDKの人?いまいちよくわかっていないけど、たまに出す、ブランドのコレクション画像が面白い。あと、ショップ的にこれから伸びそう。

SexyPeople
ファッションというより生き様のサイト。何かしら学びたいです。

FaceHunter

TheSatorialist
上2つはきっと近頃のファッション誌よりは優れているが、割と普通です。

London Tokyo Streets
もう更新されていないけど、DamStyleよりも好きだった。
HPになったみたいだけど、見にくくって見ていません。


最近は洋服を買いませんが、常時このへんのサイトは覗いています。
お金あったら、あったで買うとは思うが、やっぱり本当に素晴らしいいものを手に入れたいので、お金とかあまり関係ないかも。。。

2011年6月27日月曜日

SUNSPEL

下着類がボロっちかったので、まとめて買ってみました。
パンツはリバティ柄なのですが、落ち着いた感じです。そして、肌触りがとても良い。軽いのに丈夫な生地で満足。
Tシャツは、あまり着ないVネックで白とダークネイビー。これも良い生地でシルエットも素敵。
いい買い物をしました。

http://www.sunspel.jp/


Dr. Vranjes-GREEN FLOWERS



何よりもこの棒を差すデザインにやられました。
香りはかなり強いので、棒を3本にしましたが、2本でも良いかも。
パッケージもおしゃれ。

http://www.drvranjes.jp/

2011年6月14日火曜日

名刺

デジタルオフセットで裏面は金箔押しロゴです。
暗いのでちょっとわかりずらいですね。とりあえず、作ってみました。

2011年5月20日金曜日

Dirty Gold


Dirty Gold

いまさらながら8Tracksにはまっており、気持ちの良い音楽を見つけました。

2011年4月22日金曜日

BlackDiamond APOLLO

FNSで知って、フェス使いしていたランタンを無くしていたのでポチッてみました。

パッケージはこんな感じ、クールです。ピクトグラムで使い方を簡単に紹介していて、英語がわからなくても、理解できます。

大きさは小さすぎず大きすぎず、腰で吊るすにもかばんに入れておくにも丁度いいくらいです。

そして、全開時。アームの開き具合も良いが、スイッチ部分がガード出来るのがポイントかと思う。以前、かばんに入れてたときには、スイッチが誤って入っていたりしたが、これを防止できる。
スイッチは長押しで無段階に調節できることもポイントだ。

カラーリングはこの他にもホワイト×グリーンもある。そっちのほうが珍しいかとは思ったが、レッド×ブラックはやはり外せません。
今年のフェスはこれ相棒に夜を過ごそう。


2011年4月9日土曜日

Pulltap's

必要だし買ってみました。ソムリエナイフはやはり、使いやすいものがいいです。怪我しそうで怖いし

2011年4月4日月曜日

ナヌーク


なくさない内に使おう。
そういえば、スクエアとボーダーも発売されてました。
nanuk

2011年3月6日日曜日

「Access to TOOLS~暮らしの道具展」 Whytrophy


新宿伊勢丹で開催されている展示へ。
一目惚れな感じでこれを。。
国産で一つ一つ作家さんが手作りしています。

Whytrophy rosette

2011年2月15日火曜日

BUILDING/ビルディング


モジュールソファが拡張性あり、シンプルで良い感じです。
BUILDING

ボビーワゴン


欲しい

METROCS

2011年2月2日水曜日

LIONパンチNo.10N


落書きやラフをまとめるため、パンチ買いました。
デザイン、使い心地、ともに良好です。
LION

2011年1月29日土曜日

ロゴマーク


ロゴマークというかアイコン。角と蹄鉄をイメージして、Ryu_Umaの頭文字。ちょっとスカルの様な竜の様な顔。
鉛筆でもっとしっかりしたのもあるが、ペンテルの水性ペンの雰囲気が良かったので、しばらくこれで。その内ちゃんと作る。

2011年1月28日金曜日

アクリルたわし(鹿の子編み)


泡立ちは良くないが、汚れは落ちる。長く使えそうだし、良い感じ。

2011年1月12日水曜日

ロゴマーク

2011年1月11日火曜日

読書ストッパー(Tongue Bookmark)



滑らないかとかでどのような素材か気になりますが。素敵です。

ものごころ

2011年1月6日木曜日

GLOBAL:GSシリーズ GS-38:皮むき


ついに買ってしまいました。
グローバルは、本気の包丁でないのはわかっていたのですが、やっぱりこのデザインは素敵です。
恥ずかしながら決め手はカーサでの記事。

YOSHIKIN

2011年1月5日水曜日

2011年年賀状


ほぼ初めての年賀状。送る枚数も少なかったので、クレヨンで描き、糸でウサギを作りました。
送った方々の気持ちの片隅にあればいいなー

2010年12月24日金曜日

道具



なんとなく、落ち着いたなと思えるラフを描くための道具。タイポ用。
イラストみたいなものだと月光荘の8Bを使ったりする。

A4コピー用紙
ステッドラーのコンパス
uniの3H鉛筆
月光荘の消しゴム
100均の定規(色が移るので変えたい。)

2010年12月9日木曜日

スタイル


暖色と寒色。男物の様な傘。
http://thesartorialist.blogspot.com/2010/12/on-streetvika-paris.html

2010年12月5日日曜日

玉川上水


紅葉に落葉

2010年11月30日火曜日

料理


ドリア

2010年11月28日日曜日

鍋割山


ミーハーに触発されて行きたいです。
今週平日金曜日休みなので行く。

好日弁当日記。

wikipedia

料理


鶏クリーム煮丼

EAMES ARMSHELL(HermanMiller社製)


2008年10月くらいに購入。
いつも座っているイス。

1988年2月8日月曜日

御挨拶

初めまして、こんばんは
これから、自分の好きな物・欲しい物・作った物・メモ。適当に更新していきます。